今年の「春らんらんブレンド」です。



近所の川沿いの河津桜がピンク色のウインクをしています。
真冬に戻ったような痛い北風の中でも、咲きたくて咲きたくて・・・
春はもうそこまできています。

明日は亡き愛犬らんの誕生日。生誕15周年。
星になった今でも心の中で駆け回っています。
一緒に歩いた散歩コースも今日は一人でお花見です。



ピンクの花びらを目に焼き付けた帰り道、
のぼりに誘われて買ってしまった春の和菓子。


2種類の桜餅と苺大福。お腹の中で、ぐぅと春一番が吹きまくりです。

おともの珈琲は、今年の味わいの「春らんらんブレンド」。

和菓子3個に合わせるべく、たっぷりとマグに淹れてみました。
「あっ、気泡がハートの形♪(*'▽')」

味わいは・・・軽やかで透明感のある酸味と、ナッツのような甘味を感じます。
重たいジャケットを脱いで暖かな陽射しの中を散歩するイメージでブレンドしました。

珈琲だけ最初に飲んで春の軽やかなのど越しを楽しんだあとは
道明寺桜餅、長命寺桜餅、苺大福を一口ずつぱくぱくぱく。
それからまた珈琲をごくりとすると、味わいが変化するから不思議。
そうなんです。珈琲はおとものフードとともに味わいが変化するんです。
今日の和菓子を味わった後は・・・
ナッツのような香ばしさとまろやかさが際立ちます。あぁ美味しい。

春のスイーツとぴったり♪
季節限定「春らんらんブレンド」
100g ¥500+税
明日2月17日(水)より店頭販売いたします。


そして明日はTamo's Bakeryさんの人気のはりねずみラスクが春バージョンで新登場!

「はりお 春のフルーツ祭り♪」 ビッグサイズ1枚入り¥100+税

カシューナッツがはいったライ麦パンのラスクにチョコをとろ〜り。
そして柔らかなセミドライフルーツがビジューのようにちりばめられています。

種類はいちご、きんかん、キウィの3種。

少量入荷ですので売り切れの際にはご容赦下さい。
 

コメント
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

ひとまめ焙煎店

静岡県掛川市葛川613−5   開店日は水・木・金・土曜日    午後1時から6時までです。   駐車場は店前1台分です。   tel:050-5884-5211   mail:info@hitomame.com

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM