カラフルな休日

冷たいけれど澄んだ空気ときれいな青空。


思い立って娘とランとドライブへ出掛けてきました。

 

天竜浜名湖鉄道 都田駅にある「MIYAKODA駅cafe」さん。

 

ランは駅前で記念撮影。

ここは、マリメッコのテキスタイルがふんだんにあしらわれた小さなカフェ。

小さな木造の無人駅舎がこうして色鮮やかにリノベーションされて

充実した第2の人生を迎えているよう。

ちょうど、抜群のタイミングで、車内がマリメッコで装飾された車両も見ることができました。

目の前に溢れるマリメッコのカラフルな世界。

こうして一面に見渡すと、色の持つ不思議なチカラでワクワクする力が湧いてきます。

心が充実するとカラダもぽかぽかしてくるようです。

テイクアウトのドリンクとクッキーを手にして、さぁ、ドライブの続きへ。

 

 

次に向かったのは、昨年移転OPENした「romipan」さん。

オーナーさんは高校の同級生。(去年偶然知りました!)

オーガニックレーズンの自家製酵母を使ってできたパンがいっぱい。

新しい石窯にはromipanのロゴマークにもある、赤いハートのタイルがいっぱい。

お店のカウンターにも赤いハートがいっぱい。

 

小さな情熱をさりげなく感じる心地よいお店でした。

薪を焚いて石窯で焼かれたパンはどれも美味しそう。

今日はおやつ用に、黒糖ココバナナ、もちもちあんパン、めろんパン。そしてバゲット。

どれもこれも、もっちりとして、食べ応えがありました。

 

特にシナモン風味の黒糖ココバナナがCOFFEEにぴったり♪

すごく美味しかった〜。(*´▽`*)

 

目に鮮やか、お腹も満足、良い休日でした。

 


コメント
コメントする








   

profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

ひとまめ焙煎店

静岡県掛川市葛川613−5   開店日は水・木・金・土曜日    午後1時から6時までです。   駐車場は店前1台分です。   tel:050-5884-5211   mail:info@hitomame.com

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM