ラ・ラ・ランドを観てきました♪

 

古い映画とジャズが好きな私にとって、ずっとずっと観てみたかったこの映画。

 

ラ・ラ・ランドは映画評論家の町山智浩さんが「最高に楽しくて、最高にカラフルで、最高にロマンティックで、最高に切ない映画」とラジオで語っているのを聞いた時からワクワクがはじまっていました。

 

明日はアカデミー賞の授賞式。その前にどうしても観たくて、朝一番の上映に行ってきました。

 

 

もう、本当に、本当に町山さんの言ったとおり!

胸躍り、心弾む素晴らしい映画でした。

 

冒頭、ロサンゼルスのハイウェイで撮影された、壮大で色鮮やかなダンスシーン!!

気が付けば、足先でリズムを取り、あっという間に映画の世界へ引き込まれていました。

すでに感動で涙がつつーっ。すごい引力です。

 

往年のミュージカルをオマージュしつつも、現代の澄んだ青空や、幻想的な日暮れ、ちりばめられた星空など・・・空間の演出がとっても心地よい。

 

ジャズの演奏は、どれも息がとまるほどの集中で見入ってしまいました。

終盤、主人公ミアのオーディションでの歌が本当に素晴らしく、聞き惚れてしまうほど!

まさに、「夢追い人に乾杯。」

 

そして最後は・・・嬉しくて、ほろ苦い涙があとからあとから流れてきました。

 

夢醒めぬまま衝動買いしたサウンドトラック。

帰り道、オープニングの曲をかけながら、気分はまさに、ラ・ラ・ランド♪

まだまだ浸り続けていたいです。

 

 

 


| 1/5PAGES | >>

profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ひとまめ焙煎店

静岡県掛川市葛川613−5   開店日は水・木・金・土曜日    午後1時から6時までです。   駐車場は店前1台分です。   tel:050-5884-5211   mail:info@hitomame.com

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM